忍者ブログ
スマイルハッピー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも信号を律儀に守ってる俺が

今朝は信号に気づかんで、婦警さんに怒られてしもた。。

ていうか、あの信号おかしい。。ていうか言い訳かこれは。。

あしたもあの道通るんだよな。


あしたは違う道通ってこう。。

慎重に行こう。
PR
今朝自転車に乗り込んだら、リアの空気圧が少し低い感じ。
時間が無いし、とりあえず大丈夫そうだったのでそのまま乗り込む。

家に帰ってきてから圧をチェックすると、金曜に600kpa入っていたはずが
400kpaを切っていた。。

金曜にパンク修理をしたばかりだったので、おかしいなあと思いながら
空気を足してみた。

すると、空気入れの手ごたえがおかしい・・・


何か変・・・


と思って、バルブを開けたら大量の空気漏れ。

え?と思った次の瞬間、バルブが飛んだ・・・・

3fb10421.jpeg

バルブの太い所と細い所で分離したのだ。
空気圧で細い部分が飛んで落下してきた。。

一瞬バルブが壊れたのかと思ったのだが、どうやらこの部分は
ネジになっていて、英式の虫ゴムの様な感じにはまっているみたいだった。


一体物だとばかり思っていたので凄い焦ったわ。

とりあえず手でネジ部分を閉めこんだのだが、締め込み甘いかな?


とりあえず空気を600kpaまで充填して様子を見る。
だめならチューブ交換しなきゃ。。

先ほどフロントタイヤ入れ替え

これでようやく前後デトネーター28cになった。

チューブはシュワルベ18-28cをチョイス
見た感じがすごく細い。

とりあえずチューブは1本だけ用意。

パンクしたら修理済みの28-45cのを入れるつもり。
チューブが使用不能になった時点でどんどん18-28cにしていこう。


画像は後でUPしるとしようか。

画像建設予定地


それにしても、フロントリムの振れが酷い。
直したいなぁ。

というか、完組ホイール欲しいかもR500を。
直すなら振れ取り台欲しいね。

何回目だろ。
朝、バイトに行こうと思ったら自転車パンク。

バイトから帰ってからチューブ交換。
その時にタイヤを調べてみたら、一箇所穴が空いていた。。

交換ですな。


いまは、フロント32c、リア28cという構成になっているので
これで28c揃いに出来るわ。

マキシスデトネイターフォルダブル緑を買いに行こうっと。
CS3200のリアタイヤのリムサイドがひび割れ

それが原因なのか、走るとボコボコとよれる様になってしまった。

その状態が続くとバーストとかしても困るので交換した。


リアにマキシス デトネイター フォルダブルをおごる。
32cが欲しかったのだが、28cにしたよ。

これで前輪32c、後輪28cとなんかアンバランスチックに。。
ほんとは前輪後輪入れ替えしようと思ったんだけど、面倒くせえってなって。。


しかし、実物のフォルダブル初めて触ったけど、すごいペラペラなのな。
ケブラービード恐るべし。
組み付けるの結構苦労した。

チューブは前付けてたシュワルベの28/47をそのまま利用。
でも見た感じちょっとでかい感じがした。タイヤに収めるの苦労したもの。

次回は違うチューブ入れようと思う。

装着して、試走したけどボコボコ感は全く無くなった。
目的は達成。

あとは前輪もその内28c化するわ。
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]