忍者ブログ
スマイルハッピー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝仕事場に向かう時に気づく。

速度が出ない。
信号がきていないのか?
サイコン自体の故障なのか?

わかりません


ただ、サイコンはこないだズボンのポッケに入れたまま洗濯。
何回かやってんだ。
防水仕様という訳でもないだろうから。

壊れても不思議じゃない。


新しいサイコン買うかね?

速度表示がないと、張り合いがないんだよね乗ってても。
別に特別速い訳でもなくて、ただ寂しいよね。

積算距離も残らない訳だし。

今度買う奴はケイデンスメーター付も面白いかなと思う
値段が張るけどー。


とりあえずビックかヨドバシの自転車部見に行ってこようかね。
PR
CS号に履かせているデトネイターフォルダブル

信号停止中に気がついたのだが、タイヤサイドに一周に渡り線があった。
それも両面、前後タイヤ一様に。
よく見てみたらヒビ割れ。


去年前後交換したばかりなんだが。
前後の交換時期はズレてるのに。。

パンクに強いと思ってたけど、穴開いたり
今回はヒビ。


このタイヤって弱いの?
ちょっと信頼性疑った。


次はマラソン買うかな。
タイヤの空気圧を600から700にしてみる事にした。

ほんとはもっと800とか入れてみたいんだけど
何か怖いよね。チューブが破裂しそうでさぁぇ


よっぽど咬みこんだりしてなきゃバーストはないと思うけどさ。

600だと後輪が結構凹んでるぽくて抵抗を感じるのね。
通勤で使ってるからリアキャリアに荷物乗っけてるからさあ。

バイクもそうだけど、リアは空気圧高めの方がいいのかな。
フロント比で。

少し続けてみて、大丈夫そうならリアだけ750位まで入れてみよう。
しばらく池袋の現場が続くみたい


楽しい事にちょっとアレな坂道が4回もある。。
2回目の坂がちょっとキツイ。

こんだけ嫌な坂がある経路も珍しい

暑い時期にまだ池袋続いてたらしんどいな。。


とりあえず明日は帰り雨らしいから電車で行こうかな?
先日の事

バイトに自転車で行って、駐輪場が近くにないので
公園の駐輪場に置いて現場へ。

バイトが終わり、自転車の元へ行くと何かおかしい。
見ると前後のフェンダーが割れている。

最初、風が強くて倒れてこうなったのかと思ったが・・・


家に帰ってよくよく見ると、そんなんで出来る割れじゃないみたい。

明らかに悪意のある破壊。

フェンダー取ってこうって奴の犯行じゃない。
ただ壊そうってのが感じられた。

人の目があって、途中で止めたか?

交換するまでの壊れ方じゃないので
今、補修の方向で考えている。

一番は、FRPシートで補修。
それでフェンダーの破損箇所を形作ろうかと。

出来るのかは不明。所がホムセンで売ってるかと思ったら売ってないのな。
似た感じのはあったけど。紫外線で硬化するってのが無い。

やっぱ通販じゃろか。


なんにするにせよ、近いうち直す。
だてに8年も乗ってないもんな。
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]