忍者ブログ
スマイルハッピー
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏はいつもに増して暑い様な気がする。

という事で、今日はバイトの休みの日なので
ウエアーの買出しに行ってきた。

店を色々見て回った。
ネットで見た商品が欲しかった。

パールイズミのUVパンツ
一応レーパンって奴だ。ケツにパッドが付いてる。


けど、実店舗を見て回るも欲しい商品はなし。
一番あったのは、ブライトパンツって奴だったな。

仕方がないので、他にも買う予定にしてた
ランニング用のピチピチシャツを買いに地元のスポーツデポに。

そこで、3990円のタイツと2990円のシャツと1575円のアームカバーを購入。
家に帰ってから数時間着けているが、結構いい感じ。

あと、レーパンのUVパンツはタイツバージョンのを
ネット通販で買い求めた。


ちなみに買ったシャツ類は
TIGORAってメーカー?ブランド?のウエア
吸汗速乾、UVカット、ストレッチと、自転車着としても使えそうな感じ。
結構涼しいし。

用途としては、ランニング用のウエアなんだと思うんだけど。


炎天下の明日
バイトにこれ着ていって、猛暑に耐えられるか試してみるよ(`・ω・´)
1ccb849d.jpeg

こんな感じ
PR
フレンチバルブにしてから・・・

通勤の自転車が楽しい・・・


向かい風は嫌だったのに・・・


今ではあんまりスピードが落ちなくなった・・・
以前は15、6キロ出るか出ないかできつかったのに・・・
平気に20キロ超えとる・・・



向かい風と一体になった感じが好き・・・



12日~15日あたりを使って福島県ツーリングに行こうと思う。
目的は墓参りと猪苗代湖でキャンプ。

往復500キロ超。。


以前バイクでツーリングしてた時の事。
好きな道があるのです。
芦ノ牧温泉の辺りを走る県道か国道かわかんないけど。

あそこを自転車で走ってみたい願望・・・

アップダウンは覚えてない。
まあ、東京からすれば登ってく方向だとは思うけど。

そんな感じ。。


こないだの東京-高崎は、信号ゴーストップ入れて時速20キロだった。
休憩時間は除く。

今回は時期が悪いからな。
The 夏。

平均時速25キロで行けば10時間で行ける計算(休憩除くw)
絶対無理ww


ちょっとね。暑さ対策に金掛けないとな。
まあ、高圧タイヤ効果で
結構平均時速上がるんじゃないかなと、期待してるんだけどな。

東京-福島の移動を1日で済ませたいね。
墓参り2ヶ所を1日掛りでして・・・

猪苗代湖で1日くらいゆっくりして・・・

ぼちぼち帰ると・・・


あー、バイク欲しい。。
CS3200にフレンチバルブチューブを付けてやったら・・・

昨夜ちょっと乗っただけじゃ気づかなかったんだけど、
今日1時間の道のりを走ってみて気づいた。


疲労度が全然違う。


今までのパワーロスは凄かったんだな。

ていうか、CS位の自転車にはデフォでフレンチバルブ付けとけよって思った。
今まで6年も英式チューブ付けて走ってて損した気分。

まあ、そんだけパンクしなかったって事もあるんだけど。


ある程度のスポーツ自転車乗ってて英式チューブの人は
今すぐフレンチバルブのチューブに変えた方がいい。かなりお勧め。

空気入れの問題もあるとは思うけど、
フレンチ→英式バルブアダプターみたいな商品もあるしね。
俺は携帯用の空気入れを常に持ち歩いてるから。
b74482de.jpeg

空気入れは携帯出来るミニフロアポンプタイプを買ったよ。
SERFASのMP-03 Grifterって奴。


タイヤは今履いてるのをそのままでチューブだけ交換した。
ちなみにタイヤは32cと35c混合。


チューブはシュワルベの700×28-45cのフレンチバルブ、バルブ長40mm。


他に買った物は、リムのバルブ穴が英式用なので、キャプテンスタッグの
リム穴のスペーサーを買った。2個入りで525円。。たけえ・・・。


あとはパナレーサーのアナログタイヤゲージ。


空気入れの使い方が分からなくて困ったよ。
説明は英語っぽいのだし。

デフォの口金をフレンチバルブ用に変えるのに四苦八苦した。
fb01d4fa.jpeg
付け方はこの順番らしい。たぶんこの方法しかないと思った。


あと、ロックの使い方が最初分からなかった。
こういう順番らしい。

①この状態でフレンチバルブに挿す
036408da.jpeg

②バルブを差し込んだら、レバーを起こす
この状態でロックらしい。空気を入れていきます。
9053883b.jpeg


③ある程度入れたら、レバーを倒してすばやく抜いてください。
その後、空気圧をチェックして足りなければ、また①からお願いします。
036408da.jpeg


という感じみたいですよ。


使用感としては、足で踏める金具がついているので普通の空気入れみたい。
ところが600kpaに近づくにつれ、かなり重くなるよ。
とりあえず、前後とも600kpaで揃えたよ。疲れるしね。


まあ、自転車乗りなら問題は無い。
とりあえず、しっかり握って空気を入れましょう。


600kpaにして、走ってみた感想は・・・
英式の頃と、多少違うかなと言った感じ。多分えらい違いだと思うけどね。



明日は1時間コースの通勤範囲なんで色々と確かめられる。
パンクが怖いかもな。

自転車の友、ビックカメラまで行ってブレーキシューこうてきますた

今回の買出しはフロントカートリッジVシューと、後輪用にVブレーキシューを。

シマノシューはやばいと某所のスレにあったので
他のメーカーの無いかなあと、甘い期待をして行ったのだが
見事にシマノシューしか置いてなかった。

とりあえずS70Cを買ってみた。
ドライではよく効くけど、雨の日はダメというレスがあったのすっかり忘れてたね。

後輪用のは、シマノ製品じゃなくて
知らんメーカー品を買ってみた。安かったので。。

他の品物もぶっしょくしてみたんだけど、思ってたより
品数は薄いねビック自転車部。


金があったら、今度はリア用にアセラVブレーキ本体を買うつもり。
俺思うんだけど、カートリッジシューにする意味って何?

シューが安いったって、そんなに変わらんし。
交換の手間ったって、手間と思うなら自転車いじらないし。

と思ったんで、前ブレーキはデオーレVカートリッジだけど
後ろは安いアセラグレードにしてみようかと。

まあ、揃えた方がいいとは思うけどね。
いっその事後ろもデオーレ買って、シューだけ普通のVブレーキシューつけっかな。

その次いじるとしたら、タイヤを28Cにしようと思う。
フレンチバルブ仕様にして、ちゃんと空気圧管理もする。

フレームがいかれない限り、2003CS3200は不滅だ




フロントフォーク交換したいなぁ(´・ω・`)




あ、そうそうブレーキ良く効きます。
後輪用のアリゲーターシューも良く効いてると思うよ。たぶんね。
雨の日S70Cが良く削れるという話もあるみたいなんで、それがどうなるか怖いねw

カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]