忍者ブログ
スマイルハッピー
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日バイト先から帰ろうとしたら自転車の具合が変。
前輪を触ってみたらぐにゃりと。。

幸いな事にぺちゃんこではなくて
スローパンクチャーみたいなので、途中で空気を足したりしながらゆっくり
帰ってきた。

家に帰ってからチューブを見ると、2箇所から空気漏れ。
とりあえず修理済みのチューブと交換した。

パンク修理は後日する。


なんだか知らんが、パンクしやすいな。
シュワルベのチューブはダメなのか?

と言っても、後輪はこないだの福島ツーリングで一回パンク修理してから
何も無い。


前輪だけ、なんでじゃろ。


で、明日は15キロ強の自転車通勤をする。
時間は1時間10分。

場所は中山競馬場の近く。

という事は、中山に自転車で行けるという事だ。
家から中山まで電車賃片道360円も掛かるんだよね。



こないだの世田谷片道19kmは良い経験だった。
S12HT&M-241と一緒ならどこでも楽しい。
PR
CIMG1632.JPG

キャットアイのHL-500だったかな?
ハロゲンランプの奴。それのブラケットオスメスを流用して
ホムセンで穴の開いた金属板、ビニル電線管用のネジ止め式サドルを買って、
それらを組み合わせてライトを固定してる。

今まではパトリオプロを付けていたが、閃を買った事により、お役目交代。
閃はパトリオより径が太いので、ホムセンで見つけたネジ止めサドル22mm用をチョイス。
ちょっと太め。。実際取り付けてみたら、ちょっとスカスカ。ゴム板を巻きたい感じだった。


他のアングルから見た図
CIMG1633.JPG


CIMG1634.JPG


CIMG1635.JPG


CIMG1636.JPG


このブラケット流用の利点は、キャットアイライトの着脱よろしく
ライトの着脱が簡単。首振り、上下振りも自由自在なとこ。
CIMG1614.JPG

まるでスコープドックの目みたい。
パトリオプロGT-10AAとSG-355B閃。

閃の自転車用のブラケットどうしようかとか遊んでたら
パトリオプロの胴体に閃付属のブラケットが付いたんでこのざま。


CIMG1615.JPG
下から見た図

CIMG1616.JPG
上から見た図


とりあえず明日はこれで行こう。。
4時間経過しても消えない

もう合格。


ランタイムに関しては、他のサイトでも
色んな電池使って4時間超えしてるのあったから、これは普通に実力なんだろう。


では、とりあえずこれで消して、充電池を再び充電してやろう。


 頑張った電池君
CIMG1607.JPG
いつまで点いてんだって感じ(´・ω・`)

明るさは相変わらず。
ワイドはさすがに暗い感じがするけど、スポットだと明るい。

もう十分な気もするけど、消える瞬間までまだ点けて置くか。


ちなみに、ネットで調べてみたんだけど
今のニッ水充電池の単4って、min値が750なのな。

俺が355Bに入れた3本は、ソニーのサイクルエナジー単4なんだけど
min値が840って書いてあったぞ。

電池容量が少し大きいのか?


こう書いてる今も消える感じがせん。ちらつきもない。
4時間狙っちゃいますか。
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]