忍者ブログ
スマイルハッピー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトの帰り道、自転車を駐輪場から出すと違和感

フロントパンクしてる?


と思ってたら、雨

とりあえず、近くの駅の高架下に逃げ込む。


タイヤはどうやらスローパンクぽかった。乗れば乗れる状態。
だが、段差は慎重に行かんとリム打ちパンク必至の状態。

50分ほどだろうか。
雨宿りの甲斐もあり、雨雲は去った。

またいつ降るともわからなかったが、乗って帰る事に。


帰り道にある某ヨーカドーの自転車部でマルニ糊をゲッツ。


帰ってパンク修理、チューブ交換をしてやった。

パンク箇所は、以前デトネーターに穴が開いた場所の直下だった。
何かがまた刺さったのか、その穴のところで負担が掛かったのかは謎だが。

とりあえずスローパンクでよかった。

タイヤ穴の裏に何か貼ってやらんと駄目だな。。
もしくは交換かなぁ・・・
PR
またまたリアタイヤパンクした。


昨日の帰り道


雨が降ってなかったからよかったし、家まで1km位の場所だったので
その場でチューブ交換はせずに押してきた。

家でタイヤを調べてみるとこんなものが・・・

0eb7b6bf.jpeg

長い所で3mmくらいの小さなガラス片がタイヤにめり込んでた。
ほんとよく刺さるなデトネーターは。

走ってて急激に抜けたから、スピード出してたら危なかったかもね。
これはもう、タイヤの裏面に何か防御テープみたいのを貼りたいな。

まだ交換するには早いしなぁ


それと、パッチを貼り付ける糊がなくなっちゃったので
チューブ修理が出来ない状態。。買ってこなくちゃ。


明日は片道23kmを自転通する予定
チューブ替えを持っておかないと遭難しそう。
今朝自転車に乗ろうとしたら後輪パンク

直してる時間がないので電車で出掛けた。


帰ってきてからチューブ交換。
そういえば、こないだ20日にパンクしたときにタイヤの裏を見てなかったと思い
異物点検をしてみた。


するとキラリと小さく光る物が。
思わず見過ごしそうだったが、金属の切り粉が食い込んでるのを見つけた。
タイヤの表面から裏にちょっとだけ出ていた。

これじゃ再度パンクするわけだと納得。

マキシスデトネーターフォルダブルは何でも刺さるんだね。
壊れたCSデフォのテクトロブレーキを交換

これで前後デオーレ。


フロントを交換してた経験で
リア交換はスムーズに行った。


そろそろフロントのシュー交換しなくちゃって感じになってきたわ。

あとは、フロントディレーラーを交換してやんなきゃな。
今週末やってみるつもり。ついでにチェーンも交換してやろう。
こんどはミッシングリンクのアレにしてみる。
朝自転車に乗ったら、
やたら後輪が重いなと思った。

よく見たらブレーキ引きずってる。
よく観察すると、右側がずっと張り付いてる。

なんでかなと思ったら、左のブレーキが引っ張ってる感じに。
右は引っ張られっぱなし。

つまり左のブレーキパーツが右を引っ張るので右のブレーキパッドだけが
リムに押し付けられていたのだ。


どうやら、右のブレーキパーツのバネがサビで折れて
スカスカの状態で引っ張られるがままになっている様だった。

帰りはリアだけフリーにして帰ってきた。。


CS3200デフォのテクトロブレーキご臨終。。
デオーレを組み付けなくちゃ!
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]