忍者ブログ
スマイルハッピー
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

539 名前:ぴっち紐 : 03/05/03 11:02
東京から鹿児島の屋久島行きたいって言ったらかなりのバカですかね?
当方 本気です
自転車はジャイアントのCS3200。
一応テントなど持参でリアにキャリア付けたのでそこに荷物くくり付けて。
一日200キロも走れるもんですか?
自転車のロングツーリング経験は殆ど無し。バイクでのツーリング経験のみ。

鹿児島から屋久島行くフェリーって値段高いね 汗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全てはここから始まった・・・

無職になった俺はすっかり目標を失っていた。
やりたい職業も無い。どこかへ行きたい。

屋久島

そのキーワードはどこから出てきたか。


無職になる前、某運送業界の夜勤仕分けのバイトをしていた。
それ以前、ある会社の社員で働いていた俺に屋久島というキーワードが刻み込まれた。
飲み会か何かで屋久島の話が出たんだと思う。

それまで俺の人生の中で屋久島がどこにあるとか、
どんな島なんだろうっていう疑問さえ無かった。
とにかく遠い場所。いつか行ってみたい。
それがその時思った俺の屋久島の印象だったかな。


無職になってやる事もなく、とにかくどこか遠くに行きたかった。
なるべく金を掛けないで旅をしたい。自転車?

そんな時見つけたのが、
「自転車で東京から大阪って無理っすか???」スレだった。
思わず書き込んだのが冒頭の文章でした。

自転車は旅に出る5日前位に衝動買いした。
バイクで1週間程の北海道ツーリングはした事はあったが、
自転車による長期ツーリングなど考えた事すらなかった。

どんな自転車を買ったらいいか分からず、
ネットで8速の丸石自転車を見てコレいいなと思った。

近所の自転車屋に入ったが、店主は修理に忙しく
俺は店内の自転車を虚しく見ただけ。

その後2件位見て回ったが、8速の丸石自転車は無し。
パナソニックのマウンテンバイクが少し気に入って、店員に話を聞くと
リアキャリアが付けられないとの事で却下。。

自転車なんてすぐ買えると思っていた俺は正直焦ってた。

最後のチャンスとばかり、JRの駅側に比較的大きな店があった事を思い出し
そこへ行ってみる事にした。

予想外の店の大きさ。
店内に並ぶ自転車の数は、今までの倍以上。期待値大だ。
店内をそそくさと見て回る。
壁に立てかけられた一台に目を留めた。

35000円前後だったと思う。値段も範疇。
もう少し出せば上位車種も買えるみたいだがコレにしようと思った。
旅の相棒ジャイアントCS3200との出会いでした。

前3段、後ろ7段の計21段変速自転車。
8速自転車でも何とかなったとは思うが、今思うと結果オーライ。
店でリアキャリアも付けてもらい、ライトも購入。

意気揚々と帰宅したのだった。


次回に続く。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
覚えてるかな?
こんにちは。

「ピッチ紐 」でググって
こちらに来ました。

ピッチ紐さんが屋久島に向かって、
山口県辺りを走られている時に、
大阪から、東京へ向けて出発した
「自転車で東京から大阪って無理っすか???」
スレの870です。

お元気ですか?
もう8年も前なんですね…。

僕はあの後、4日かけて、無事東京に着いて、
新幹線で輪行して大阪まで帰りました。
今考えても、いい経験したな~と思います。

色々大変そうですが(僕も色々ありました)、
お互い頑張りましょう!

続き楽しみにしてまーす(ナンツッテ…
870 2011/06/16(Thu)14:24:49 編集
無題
>>某スレ870さん お勤めごくろうさまです。
よくそんなの思い出しましたね、ピッチ紐w

とはいいつつ、あのスレはちゃんと取ってあって、たまに読み返すんですよねw

おひさです。
駄文ばっかり書いてて改めて読むと、お恥ずかしいですわ。
この記事も読みづらいし。
次回に続くとありますが、当てにしないでくださいねww

とりあえず自転車旅好きなのは相変わらずな、元ぴっちなんとかでした。

870さんも頑張ってください 色々と!

8年・・・年取ったねぇ。
自転車は旅で使ったのをまだ乗ってますよ。
壊れたりはしたけど、改造したり部品買ったりしながら乗ってます。いまだ現役。
さすが台湾製CS3200だわ。
植田 2011/06/16(Thu)21:14:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]