忍者ブログ
スマイルハッピー
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か大げさな副題ついてるけど。

そう思った。

となりの子が気になってたのは、事実かもしれない。
エルメスに指摘されてたけど。

でも、そう思ってもしょうがないって事に気がついたんだ。


俺はエルメスを大事にしなきゃと思った。
となりの子は自分の道を歩いてるから。
俺の歩いてる道は全然反対方向だった。


大事な人は誰だって、やっと分かった気がする。


話は脱線したけど、今日は昨日の実技試験不合格の追試があった。
何とかギリギリ合格させてくれた感を感じたよ。
先生優しすぎ。

でも、今日の試験でちょっと思った。
俺は介護に向いてないなって。

俺がやってる事って、机上の、しかも誰かの真似っこなんだよな。
介護をしようとしてるんじゃなく、その形をただ真似てるだけなんだなって思ったの。

だから、形式外の事が出てくるとすぐ参っちゃうし
自分でこうしたらいいって考えてもすぐ答えを出せない。


正直もう一杯一杯。。


それともうお金もキツイ。


春休みの間は平日仕事入れてもらえないかなぁ。
いくらかでも稼げればいいんだけど。

担任の先生は、春休みの間就職活動や施設見学とかボランティアを
してみろとか言ってたけど、俺はそれどころじゃないよ。

活動資金稼ぎたい。ボランティアなんて出来る精神状態じゃない。


何か学校が苦痛だ。





で、午前中で学校は終わり。
午後はクラスの皆と食事に行った。その場で酒飲んだよ。
ちょっと酔っ払っちゃった。

食事のあとカラオケしに行ったり。
久しぶりのカラオケだったんで、2曲目でもう喉がだめになっちゃったw


明日から4日まで春休み。
訓練日記はその間お休みですね。



 
PR

午前中は看護師の業務の演習をやった

経管栄養のチューブの繋ぎ方とか人工肛門のとか
膀胱のカテーテルとか色々。

あとは吸引の体験
口からチューブを入れたり、鼻から咽頭までチューブ通されたり。。
思わず涙が出てしまいました。。


午後は実技のテストがあったんだ。
落とされた・・・

明日再テストらしいんだけど、今日の明日で受かる気がしない。

やだなあ。。
でも明日行くと春休み。
いいんだか悪いんだか。。



 

明日実技試験があるんで
それ用のレポートを書かなきゃいけなくて今まで起きてた。

ワードを使って文章書いて
プリントの表の寸法測って、文字の割付して・・・

印刷するときに、ワード上で表も印刷されちゃ困るんで
色を白にしてプリントの原稿に印刷してやった。

見事プリントの表の中に文章だけ印刷できた。


印刷テク的にどうなのか分からんが、まあ手書きするより全然楽だし早いや。

結局レポだけ書いて、それをイメージトレーニングすることはちょっとできそうにない。
まあ明日昼休みあたりに、考えるか。

練習はこないだしたしね。
落ち着いてやればなんとかなるだろう。


もう一個宿題があるんだが、それはやらん。
25日に出すつもり。
無理っす。。

では明日に備えてそろそろ眠りたいと思います。
妙にちん○んが元気なんですが、疲れ○○という奴でしょうか・・・



 
今日は一日座学

実習がないと気が楽だわ。


午前中は何やったかなぁ。
床ずれの予防についてかな。

午後は小難しい話。


でも、聞いてても俺はどうせやらないんだろうなあって思っちゃうと
悲しいものがあるね。
でも、何かのためになると思うしちゃんと聞いていた。


今日は取り立てて書くこともないね。

となりの子は何か、朝学校行きたくないよってメールしてきてさ。
俺もそんな気持ちだけど頑張ろう的な返事送ってやったけどさぁ。

まあ気持ちは分かる。


明日は実技試験があるよ。
手順書とか書かないといけないんだけど、今書いてる途中。。

あした行きたくねー(´д`;)





 
今日は訪問看護実習2日目

じつは2グループに分けて昨日と今日の実習なんで、
昨日俺は実習に行って
今日は学校でお留守番でお勉強をしてましたよ。


そんなもんで教室には7人の男女しか居なかった。
となりの子は今日校外実習に行ってるんで俺の両隣は誰も居ない状態。

まあたまにはこんな日もあっていいのかも。
いいのか?


さて、今日の学校だが
午前中は、個人面談があった。
進路相談みたいな感じ。

俺は、正直に今迷ってる事を話した。
それと、群馬に彼女がいるんで東京を離れる予定がある事も話した。

先生に単刀直入に聞いてみた。
俺って介護に向いてるの?

向いてるみたいには言ってたけどね。
正直やっぱりコミュニケーションとるの苦手だし。

でも製造とかには戻らない決意はある。

サービス系と介護系と両睨みって事で落ち着いたよ。
とにかく頑張るしかない!



学校卒業まであと何日だ!
何日かだ!
6月25日が最終日だ!



 
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]