忍者ブログ
スマイルハッピー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

校外実習3日目

今日は初めての早番ということで、まじっ早だった。。
眠いかと言えばそうでもなかったか。


今日体験したことも、昨日と大差無し。
そういえばトイレ掃除をしたっけか。

じ、自分ちのトイレも掃除した事ないのにっ!(アムロ

俺がやったとこはきれいにしてきましたっ!
かなりきれい。


排泄介助は定時に何回もあるから、経験するなら経験しときたいね。
でも中々やらせてもらえない。
やっぱ信用も技術もねーしね。

食事の介助はやったけどね。
声掛けをしながらやるんだけど、何回も同じ事を繰り返し
言うから、利用者の人もさっきも聞いたよこの野郎とか思ってそう。。

でも、それしか言える事ないしな。
ゆっくり、よく噛んで、水分取りましょうか・・・

言ってる俺も疲れてくるしね。。

とりあえず今日で一息。。
来週もまたあるから頑張ろうっと。
PR
そろそろ寝たい植田です

校外実習2日目
今日も色々大変だったー。

今は何か腰が痛いわ。ボディメカニクスとか全然考える余裕なかった。

食事介助、排泄介助、着替えの手伝い、お話しの相手


がんばってみた。


あしたは早番というやつみたいで、めちゃめちゃ早起きするんで
そろそろ眠ります。腰痛いからシップして寝るかな。

おやすみ。
あ、晩ごも更新しよっと。。

校外実習1日目
いよいよ最後の試練か?
老人ホームでの武者修行ですな。

とは言っても何も強みはないので、一日困ってたよ。
コミュニケーションはホント苦手なのな。

排泄介助、食事介助、着替えの介助をとりあえず手伝った感じ。
排泄に関しては、あれを職員と同じスピードでやれと言われても困る感じ。
着替えも、もたもたしちゃうしな。

自分のポテンシャルの低さに、自分で情けなくなる。

とは言え、えらいトコ来ちゃったなあって内心思ってる。

それと思った事があるけど、若い職員多いな。
かわいい女性職員とか居るし。気が強そうだったけど。

帰りがけに、見た女の子はかわいい子だった。
おとなしそうだったし。

あの子はどこの担当なんだろう。


ってどうでもいい事か。明日辺りは入浴介助とかもあるんかな?
必要時、半ズボン持参って書いてあったから、穿いて介助って事
だろうけど、そうじゃなくてフリチンでやってとか言われたら困るな。

俺のかわいいぞうさんはエルメスしか見れない事になってるからな。

午前は座学
先生の話が面白くなくって困った。
緊急時の対応の仕方みたいな授業。


午後はパソコンの基本的な作業。
ワードとエクセルをやるらしい。
とても興味津々な授業だった。


とは言ってもかなり初歩的な事からなので、文字の入力の仕方とか
すごい退屈な事から始まった。


とはいえ、自己流で始めたので知らない事もあったので楽しかったよ。
家で復習してwordをやってみたんだけど、俺のはバージョンが古くて
同じことが出来なかったw

俺のワードは2002。学校のは2003年版。
それだけで操作方法とか少し違うのな。

自己流で文書作ったり、表作ったりはしてるから
授業にはついていけるだろうから楽しみ。

個人的には、Excelを知りたいなぁ。
マクロとかはさすがにやらないかな?
やってくれたらいいな。
やっと休みか


特筆すべきことはなし。

一日座学だった。



…だけだと何も記憶に残らないから一応書くか。

午前は、ターミナルケアのことをやってたかな。
その授業聞いてて思ったけど、訪問介護に行って、利用者さんが急に死んじゃったり
訪問したら死んじゃってたとかあったら怖いな。

ターミナルケアをやりたい!って言う人もいるんだけど
俺には理解できん。進んでターミナルケアをしたいとは思わないわ。


午後は、事故関連の授業かね。

そんな一日だった。



 
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]