忍者ブログ
スマイルハッピー
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は座学

午後からベッドを使った実習やった。
前回は女性相手だったけど、今回は男相手。

いつも話す人だし、最後の校外実習は一緒の施設の人だから
気も楽だったよ。


講師のおばさんがあれこれとやり方を言うんだけど
人によって言う事違うし、今言った事って思いつきじゃね?的な事も言うので
聞いてる俺は頭が混乱。


まあ最終的には、介護受ける側が楽であればいいんだろうけど。
レポートとか毎回提出しなきゃいけないし、あれこれ言いすぎは
逆に迷惑だわ。


明日までにやらなきゃいけない事がとりあえず
二つある。。

さっさと片付けるかぁ('A`)




 
PR

午前の授業では介護をやる上での記録のつけ方を学んだ。

学んだは大げさかなw


ホームヘルプに行って外出支援をするという想定で演習をやった。
バイタルをみて、相手の体調とかの話を聞いて観察して。

観察した事を、記録欄に書いたり。


余談だけど、俺の体温測ったら、37.1度の微熱出てたよw
(´д`;)


でも俺はホームヘルパーになるつもりはないんだ。残念ながら。
料理とかは出来ないしさ。


午後は、ニットの被服の洗濯実習。
俺はマフラー持ってった。


30度のぬるま湯作って、洗剤入れてー、マフラー入れて押し洗いー。
脱水ー。

すすぎ脱水すすぎ脱水ー。


洗濯も疲れるなあ。


終わったら残りの時間は、お裁縫やった。
お裁縫はたまにやってる事だから、抵抗感無く始められた。



調理はいいから、お裁縫をもっと勉強したいな。



明日も実習あるよ。
頑張らないと。。



 

午前は座学

午後は調理実習だった。
楽しみにしていた。

だが、実際は全然俺の思ってた授業ではなかった。
教える気のない講師。


全く料理しない俺には敷居高すぎ。
色んな事をいっぺんに説明してくって、不親切すぎる。


あれでは俺は調理なんて出来ない物って考えちゃうよ。

まあひとつ頑張ったのは、鯵の焼き魚を作るのに
一人一匹捌いた。もちろん俺も。

講師の見本をメモしながらやったから何とかできたよ。
でも、内臓を取るのが難しかったわ。


全体的に見ると、すごい殺伐とした調理実習だったし
俺は殆ど、料理に参加しなかった。
たまに包丁で切っただけだし。


一気にやる気を削がれた気分で鬱だわ。

明日は洗濯だ。



 
一日座学

午前中の授業の最後にテストの作文を書かされた。
あまりいい出来だったとは思えなかった。



 
今日はお洗濯の実習あった。
すごいまごついちゃったよ。

午後からはテストも。
テストが終わってから、コミュニケーションの授業で
レクリエーションをやった。

気になるあの子と軽くスキンシップw



お昼休みに、ちょっとヘルプ頼まれたんだけど
少ししか力になれなかった。無力感で一杯です。。


ああ、もっとしっかりしたいお('A`)



 
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]