忍者ブログ
スマイルハッピー
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前は座学
午後は実習

午前は最後に軽いテストがあった。
○×式の簡単なもの。

午後の実習はまたちょっと難しい事をやった。
麻痺のある人に対しての着替え。

とりあえず基本の手順が覚えられなくて苦戦したよ・・・


それと、チョコレートもらっちった。
まあ義理チョコではあるけどw
手作りらしいから嬉しかったゎ


来月にのお返しに向けて、ちょっと手作り品をあげようと計画したよ

お手製マスコット(`・ω・´)ノ


キティちゃんが好きらしいので、手作りで植田キティを作るつもり。


原画を起こして、型紙を作り、材料の生地をカットして
縫う、縫う、詰める、縫う

生地を買ってこなくちゃ(´・ω・`)
1ヶ月で出来るよね?



で、明日もバイトもらえなかった。。
俺に死ねという事ですか?

気になる子と一緒にカラオケとか行きたいし
一緒に卒業したいし

なんとか、ちゃんと出来るバイト探そうかな(´・ω・`)
派遣はやっぱダメだね。。



 
PR
午前中は座学

あの先生は結構好きだな。感じがね。
おばさんだけどね。

午後は昨日、落ち込ませてくれた先生の授業。
今日もどこまで凹ませてくれるのかなと思いきや・・・

アメとムチの使い手なのかね。

今日はやんわり口調だった。


食事の介助をやったんだけど、隣の席の子と照れながらやってたわ。


やっぱ、ああいう触れ合いみたいなのはどうにも照れる。
かわいいこ相手ってのもあったんだけどね。


あれを施設でもやるのかと思うと
考えちゃうね。でも必要な事だし。


実際行けばたぶん照れとかより、焦る様な感じになるんじゃないかな?
どんな人相手に食事介助するかわからんしね。

今月の後半に、校外実習があるんだ。

実際の施設での実習。


まずそこが試金石だろうな。
そこで抵抗なく入り込めれば・・・

でも、入浴介助とかトイレとかおむつ交換とか
いろいろありすぎだけど。


俺ってクラスの中でどう思われてんだろうな。
ほんと思うよ。

まあ、人と比べてもしょうがない。
俺は俺なんだから。


あしたは祝日で休み。

派遣の仕事予約してたけど、仕事無し。
土曜日はどうなんだろうなぁ(´・ω・`)



 
午前中は座学と、介護に使う道具の説明的なものをやった。

午後は、教科書はまったく使わない授業。
教科書買った意義って一体何よ?

医療的な分野も知っておく必要があるらしいが
俺は素人よ?

軽い気持ちで入ったなら、退校届けを出していい。
とか言うし。

個人的に言われた訳じゃないんだけど、ちょっと気分悪いよね。


ちょっと引いたな。あの講師の発言は。

なら、試験の時に適性なさそうな人間落とせばいいじゃん。
俺なんか、就職出来ないから、仕方なく介護やってみるかな?程度
だったんだしね。それは面接の時はっきり言ったし。

ほんと、いまさらな発言。


辞めようかな介護なんか。



って思っちゃう程だよ



 
午前中は座学

午後は・・・凄い身構えて調理実習。。


今日は糖尿病食


メニューはというと・・・
朝・昼・晩

説明聞きながら青くなってたに違いない。

とくに昼メニューのどんぶり物の材料数の多いこと。
ちんぷんかんぷんだった。

とはいえ、全員が全部を作るのではなくて
4班に別れて、朝・昼・晩・間食をそれぞれ担当するという話になった。

何を担当するかは講師が決めた。
俺は朝食。

簡単メニューでほっとしたww


まあ、ちょっとした事件をやらかしてしまったが、なんとか乗り切れたよ。
昼食とか夕食の担当だったら、今日も何も出来なかったかもしれんな。

とにかくほっとした。

調理はあと2回
やれやれだぜ


明日は帰り雨かな。
やだね。



 
午前は座学、午後は実習


今日の実習は、寝てる人の着替え

ギザムヅカシス・・・


で、着替え実習の時はスパッツ着用つうんだけど
そんなもん持ってない訳。

買おうにもお金もあんまない。


ズボン下を改造して使おうかな。
ズボン下の裾にゴムひも付けて。

ちょっとパンツ透けるけど・・・いいよね(v_v;)



来月には入浴の授業あるらしいんだが・・・
水着・・・('A`;)

スパッツタイプの水着欲しい。



 
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]