忍者ブログ
スマイルハッピー
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中座学
 
宿題が出たょ


午後は実習
ベッド上で、利用者の体を動かす内容。

女の人とペアになってやったよ。

エルメスで慣れてるから、なんとかなったけど
久しぶりに女の人と触れ合ってちょっと照れたわ~



でも、覚える手順多すぎでちょっと困るわ。



はあ・・・
介護の実習の時は煩悩は捨てておこう



 
PR
介護の訓練で、少し楽しみにしてた調理実習

今日は座学で調理の事を勉強した。

介護の調理なので、減塩だとか糖尿病食だとかがテーマ。

塩は一日5gしか使えないとか、一日の摂取カロリー制限があるだとか
普通の食では考えない事がある事を知ったよ。


全ては理解でけんと思うよ。。

次回から調理実習始まるお。
全5回

最終回は一人一人食事を作るんだってさ。
どうなるかね。

個人的には、ここで調理のいろはを習って
将来、小料理屋とか開きたいねww
そこまでの実習じゃないけどね。


午後はコミュニケーション的な授業で、最後に筆記テストをやった。
その授業の中で、気になる女性2人のツーショットを見れたよ、しくしく



あしたは雨か。
午後からだと思うからいいけどね。

と、あしたは校内実習だ。
女性相手だけに、どきどきやん



 
介護訓練校13日目でやんす


授業中すごく眠くなる時がある。
ある先生の話を聞いてると、まぶたが重くなってくるんだ。


俺は一番前の席だから、すぐ悟られると思うんで
必死に話を聞いてるんだけど。

きっと眠そうな顔になってるんだろうなあとは思う。



あとは、すこし気になる女子が2人居るね。
どっちも既婚者でアレだけど。


まあエルメスの事考えると、
別にどうしたいとかは全然ないけど。
全く無いとは言い切れんかな。。


金曜木曜の実習は女子と組んでやる事になった。
ちょっと照れるが、張り切ってやろう。
ちなみに相手は気になる人ではない。



 
午後の授業で何人かのグループを作って、
ある介護対象の話についてディスカッションをする事に。
で、司会が俺。。


そんなの出来る訳ないべよ。

で、案の定あぅあぅあぅ(´д`;)

他の人が発言する中、あまり役に立たない俺がいた。


最後に、グループでまとめた意見を代表して述べた。
何をしゃべったのか、あんまり覚えてないけど。


ほんとやだ。
でも、これからもあんな事何回もあるんだろ。

はあ・・・


そういえば、来月入学試験があるっていうので
授業一日休みがあるみたい。



 

授業中、講師があまりにもトークに重点を置きすぎていて
ノートに取れない事がよくあるので、S12HTのボイスレコーダー機能を活用してる。

ただ、専用機ではないから
音質最悪、感度悪


ボイスレコーダー欲しいよ。


それでも何もしないよりはマシで、あとから録音内容聞きながら
ノートや配られたプリントに目を通すと、なんとなく理解出来てきた

気がする。。


2万もする介護の教科書を買わされたけど、あまり使ってないよ。
殆どの先生は、自分でプリントに要点だけ書いて配ってくるから。

教科書は、その時々に読むだけ。

あとは自己学習しろって事なんだろうけど、突き放しすぎじゃないのか?
素人集団に教えるにしてはさ。



 

カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]