忍者ブログ
スマイルハッピー
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃がんの無料検診に行ってきたよ

最初に簡単な問診を書いて
すぐにレントゲン車に乗り込む。

すると下着だけになって検査着になれという。
女の人はブラジャーを取れと紙に書いてあった・・・

その状態で少し待つと、発泡剤という顆粒を少量の水で飲めという。
発泡剤は一粒2ミリ位だけど、かなりの量あった。。

発泡剤を口に流し込み、スジャータの容器みたいなので水で飲んだ。
顆粒が多少残ったが、つばで残りも飲み込んだ。

すぐに喉の奥からゲップっぽく空気が出てきた・・・


前の人と入れ替わりで俺の番
レントゲン室に入るなり、バリウムの紙コップを渡され
全部飲んでくれと言われた。


レントゲンの機械に乗り、横になった状態で
右回りに3回回転してくれと言われた。

胃の中にまんべんなくバリウムを行き渡らすためだろう。
言う通りに寝そべりながらぐるんぐるんと3回。

あとは、レントゲンが勝手に動いて、
俺は手すりに必死につかまり機械から落ちない様に踏ん張った。

あとは細かい指示を聞きながらレントゲンをバシバシ撮られ終了。


服に着替えて、下剤を4包貰って水飲み場へ。
そこで下剤を1包飲んで帰った。


あれから1時間経つが、うんこが出る気配なし。
水はたくさん飲んでといわれてる。

夕方まで出なければ、もう1包下剤を飲むよ。


白いうんこ


楽しみなような、怖いような。。


つか、出ないとバリウムが固まってやばいらしいよ(´・ω・`)
固まらないために水を飲むんだって。。
PR

休憩しようとして買い物中みつけた物

82e8cf0f.jpeg



作ってみた

7238d4aa.jpeg

ちょっとシュワシュワ感あり。水の分量が多いのか味は薄かった。
水は120ml推奨らしい。



あと、大発見だったのがこれ

269ee379.jpeg

現地で食べちゃってるけど。
これは最近食べた中で、超うまかった。

最初、トマトゼリーだからジュースっぽい味なのかなと思ったんだけど・・・
食べるとそんな感じはなく、それに加え2個のミニトマトが入っているんだけど
食べてみると、甘い味付けがされていて、とてつもなくうまい。


また食べてみたい一品である。


これと一緒に伊予柑バージョンがあったのだが・・・
食べたかったなぁ・・・


東京で売ってるかなこれ。
発見したら食べる価値ありだぜ。

P1000665.jpg

ついさっきの出来事

テントの中で使うためにLEDライトを購入。
さっきいじってて、電池を取り出して、再度点灯。

ボタンを押しても点かない。
どうしたの?と思って電池を取り出してみた。

一瞬、あ!逆に一個入ってる・・・


次の瞬間

パン!!

軽い痛みと破裂音がした。

見ると一個ボタン電池が破裂してた。。

電池装填の時に、一個だけ逆に入ってたくさい。
これこわいな。

LED壊れたかな?

怪我はしてない。大丈夫。

ちょっと茫然としたけど。。


ボタン電池を複数使う機器を使う場合は
電池の極性を間違えない様に!

逆充電されて破裂します。
間違いないです。
12日から15日までの予定で、福島県墓参り自転車旅を決行

順調な日は1日もなく、無事昨日帰ってきたw
無事じゃないけど。


とりあえずやりたい事は全部やってきたつもり。
まあでも、自転車で行くもんじゃないねw

エンジンのありがたみが分かった。


けど、自転車じゃなきゃ楽しめなかった事も一杯あった訳で。


とりあえず今日まで休みさ。
明日は派遣の予約入れてるから。
労働して、金を得なきゃ。


旅の様子は時系列であとで更新するつもり。
8月12日5時から、16日21時の自転車旅でした。
キュアサンシャインが登場して、オープニング画と、エンディング切り替え

オープニングはあんま変わってなかった様に思えるが
OPの最後になんとキュアムーンライトまで出てきて4人組になっとった。


驚くのがエンディングで
4人で踊ってた。
歌が変わってた。一応工藤真由ちゃんが歌ってるみたいだが
スローテンポであんまノリが良くないんじゃないの?

4人でハートキャッチパラダイスを踊らせた方が良かったんじゃ・・・
ないかと思ってしまいましたですぅ


以上大きなお友達の感想でした
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]