忍者ブログ
スマイルハッピー
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロワの失業認定最後の日

30分ほど待ちましたか。

しかし、本当に不景気だよな。
認定待ちの人数の多さ、閲覧待ち、相談待ち、
人でごった返してる。


さて、俺の認定ラスト。
名前を呼ばれて、係りの人間にこれで最後ですと
保険者証を返されて、一枚の紙を渡されて終了。

なんともあっけないラスト。

俺と一緒に呼ばれた人たちも、心なしか切なく見えた。
あの女の人達これからどうすんだろ。

俺もどうなるんだろ






 
PR
なんでかんでフルに失業給付受けてしまった。
延長も合わせて120日分か。


これで仕事決まらなければ、バイトでもするしかない。




とりあえず、最後の認定に行ってきますゎ




 

昨日の面接の結果、採用だったら入ろうかなと思う

かなりハンデあるけど、乗り越えて行かなきゃなにも始まらん


給料の面とか若干不安はあるけど、基本給があがれば
何とかなるだろう


まあ試用期間の間に色々見えてくる事もあるはずだし


まだまだこの暗いトンネルの出口は見えてこないなぁ




 

面接してきた

結構ギリギリのタイミングで電車乗ったよ。
ちょっと家で時間読み間違えた。

スーツに着替える時間を考えてなくてw

ネクタイが1発で決まったから助かったゎ(´・ω・`)


目的の駅に着いたのが面接の20分前。

グーグルマップで何度か見ていたので、だいたいの方向はわかって
たんだけど、すごい不安感たっぷり。

イーモバイルのS12HTでグーグルマップを出して
道順を調べながら歩いた(こういう時便利だな)。

おかげで迷わず10分前には着いて、1、2分会社の前で
時間を潰してから社内へ。





面接は25分くらいかな。

面接マニュアルにある様な、入室して挨拶してとか
そんな流れはなかったっす。

面接してくれた人も、職人さんなのでラフな格好だったし。

まあとりあえず自分の考えは言ったつもり。
あとは向こうが決める事。

会社の印象としては悪くは感じなかったけど、
どうなのかなぁって思う。

やっぱ畑違いなのかな。




あしたはゆっくりしたい。
都議会選挙は行くか。
フレッシュプリキュア4人目出るし。



あーそうそう、やっぱ向こうから名刺渡されたわ。
名刺入れは必要だぁね。電工の免状入れに入れたけどさ。
 



 

必須:応募書類


あと私的に持ってくのは
メモ帳代わりにS12HT(スタイラスで手書きメモ)
ボールペン(一応)
電工の免状(万が一渡された時の「名刺」入れも兼ねて)
印鑑(必要ないかもしれないが)

こんな感じかな。



少しずつ心や体がざわついてきてます。

ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ
ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ ざわ




 

カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]