忍者ブログ
スマイルハッピー
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少ししたら風呂入って面接に出掛ける時間に備える


午前中に書類選考の方から電話来た。
面接決まったけど、来週末だった。
ちょっと遅いなと思ったけど、一応承諾。

今日の面接の結果の方があきらかに早く出るんで、
決まったら面接辞退の電話するしかないな。


こういう駆け引きはしたくなかった。
ハロワの職員に押し切られて2社同時応募になったけど
あんま気持ちは良くないよね。



まだ緊張はしてない。
それに、質問されたらどう答えるみたいなのもあんま考えてない。
ぶっつけ本番だ。

答えに詰まったら困るけど、
まあそれも俺だからな。
嘘ついてもしょうがない。

普通に答えるよ。




今週は競馬どこじゃないな。





 
PR
ネクタイの結び方に色んな種類があるなんて
最近になって分かった。

昔スーツを着ていたときもあったが、全然いい加減に結んでたよ。
長さが笑っちゃう様な感じになってたり。。


ディンプルなんてのも初めて知った。

いまのスーツ買って写真撮りに行った時は
結び目から出た大剣はしわにならない様に引き出してたからw

しわになるとかっこ悪い気がしてそうした(´・ω・`)
おまけにスーツの仕付け糸付けっぱなしorz


今までスーツなんて着てなかったんだからしょうがないんだけど。
無知って怖い。。
インターネットやってなかったら恥ずかしい人間になる所だったわ。


ワイシャツの下から透ける下着がかこわるいとか。
まあ俺は素肌の上に直にワイシャツは着たくないから下着は付けるつもり。
襟首が高い涼感下着だからワイシャツの襟に隠れて透ける事はない。
袖は透けちゃうけどそこまでは気にしないや。


写真撮りに行った時は、しっかり丸首透けてましたw
まだ知らない状態だったけど、ちょっとかっこわりーとか思ってた。。




 
応募段階のこの2つ。
どっちか選べといわれても根拠がないからねぇ。
どっちもやった事ない職種だし。

若いなら飛び込むんだけど、もうそれなりに歳食っちゃってるからね俺。
まあ選ぶ権利は無いに等しい。。


でも内装かなあどっちかというと。


とりあえず、刻一刻と面接の日が迫ってきてる。
書類選考の方はまだ音沙汰なし。


まあ、だめ元の、求職活動の一環としての面接だと思って
やるしかないよな。。


俺って緊張の場面弱いのよ昔から。。
バイクの限定解除試験受けた時も、頭まっしろだったし
本番に弱いタイプ。
逆にいうと本番に強いとも言えるかもしれんけど。

なんとかなる時もあるしな。


知らない会社の知らない人と会ってしゃべるなんて出来るかどうか。。


まあ、いい歳したおっさんが言うセリフじゃないなこれは。



ネクタイはセミウィンザーノットで行きます。




 
面接1は次の土曜
もう一つはまだ連絡待ち

いつ連絡くるのか、電話してくるのか手紙でも来るのか。
すごく不安。おかげで何もできやしない。

履歴書はおとといの夜投函してるから、
遅くとも今日には向こうに着くか、もう着いてるはずよね。


精神的にやばくなりそ。


でも面接の連絡きたら、身一つで行けばいいだけだから楽か。


まだまだ俺は暗いトンネルの中か。。
ほんとに抜け出せるんだろうか




 
いやあ疲れた

履歴書3枚分も書いちゃったよ。。

1枚目書き終わったと思ったら、一文字間違いみつけたorz
写真も貼ったのに・・・
修正液使う訳にもいかんのでまた書き直し・・・


2枚目やっと応募動機まで行ったと思ったら
2文字目にいきなり漢字間違え(゜□゜;)オマ...

3枚目緊張しながら何とか完走 )゜o ゜(

職歴書、添え状、封筒の宛名・・・全て手書き
書き終えたのが21時w

ゆうゆう窓口に行って受け付けてもらってきた。
B5封筒に書類はクリアファイルに入れて普通郵便120円也


これが電工の会社分。


内装の会社用にまた履歴書書かないと。
こっちは履歴書だけだからまだ楽かな。

面接日までまだ日があるんでゆっくり書くよ。


今日は疲れた。。




 
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]