忍者ブログ
スマイルハッピー
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延長給付決定後、初の認定日まであと実質3日

この3日で求職活動しなくては。

とりあえず明日はセミナー取ってあります。
あとは閲覧で済ますしかない。


勝負はそれからだな。まじに考えないと。


あしたは、前か後か未定だけれども、都庁も行こうと思います。
電工の免状を申請したいので。
でも、まだ写真撮ってないのよね。。


面接の写真も撮ってないし。。


もうだめぽ('A`)





 

PR
求職番号の件は、再度同じ番号で登録してもらった。

またセミナー予約してもうた。。

給付延長されても結局こうなるだけじゃないか。応募しない求職活動の繰り返し。。

まあ、これで最後にはしたい。
今朝ハロワの検索をしようとしたら、求職番号の期限が切れてるって出た。
 就職決まってないのに期限切れって・・・


仕方ないので、「ハロワに登録してない」で検索始めました。
月初めは多いなぁ。
1200件もある。

でも、やりたいって思える仕事はまだ無いよ。


とりあえず求人見て、午前中の内にハロワ行って更新してこようと思う。
雇用保険受給資格者証も新しくするのかな?
求職番号も書いてあるしね。

新しくしてもらえるとうれしいな。
裏面もう判子押すトコないし。。





 
昨日やっとある所に電話できた。


場所は東京都庁。


石原知事にワタシを天下りで雇ってクダサイと聞きました。
ウソです。


聞きたかったのは、電気工事士の免状の事。
以前も書いたけど、第二種電気工事士の免状申請をしていなかったのよ。

もう5年前になるか。合格したのは。

それで、合格証の引き換え期限はあるのかどうか知りたかった。
だが、ずっと電話できないでいた。電話恐怖症なのだ。
そんな病気があるのか知らないけど。


勇気を出して恐る恐る電話で聞いたのだ。


するとあっさり、時効や期限は無いとの答え。


せっかく合格したのだから免状くらい欲しいよね。
使わないかもしれないけどね。


いまのところ電気関係で仕事探しはしてないからね。





 

ハロワから書類が送られてきました。
前に書いた、個別給付延長の件です。

絶対無理だろうと思っていたんだけど、封筒の中にはなんと
次回の失業認定の書類が入ってました。


つまり、60日延長になった訳で。。


次回認定日は、6月15日。


寝耳に水とはまさにこのこと。
応募してない、求職活動だけの俺が何故伸びたんだ。

まあ、会社が廃業して契約社員を退職したから大目に見てくれたのか。

いずれにせよ、すごい謎。


ちゅうか、また求職活動せんとならんのか。


まあ、応募すりゃいいんだよね。。
6月はやってみるかなぁ。

つかもう引き篭もってるのいい加減嫌。
太るし、運動不足だし。
馬券は当たらないし。


エルメスには文句言われるし。。


ボウリングも定期的に行きたいしねまた。
お金の心配しちゃうから、どうしても1ヶ月に1回とかになる。
今日行って来たんだけど、めちゃくちゃ疲れた。。


さて、俺にいい仕事くれよ!!頼むよ。天下り先俺に紹介してくれよ!!
年収400万で請け負うよ。
天下りの奴らより安いよお徳だよ!!
ちゃんと働くからぁぁ(真矢みきさんの声で)





 

カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]