忍者ブログ
スマイルハッピー
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こんばんは。底辺どうでしょう、楽しんでもらえていますでしょうか?
べ、別に、人を楽しませるためにやってる訳でもないんですけれどね 笑www


さて今日は、ハローワークのセミナーという事でね、また魔界都市に行ってきました。
(魔界都市って何だって方は、菊池秀行をWEBで!)

ふー (-_-;)


詳しく書くと、個人特定されそうなんでやっぱやめとくか 笑



書くかw

ぼやかして言うと、話し方教室みたいな?
わたしって、口下手じゃないですかぁ?こういう教室って行ってみたかったのさ。

で、セミナー受けに行ったんだよ。
こういうのって凄い緊張しちゃうからね。
でも、洗濯板女の心境で頑張りましたよ。

あ?まな板の上の鯉ですか? とにかくそういう気持ちで、飛び込んだ訳さ。

で、セミナーの内容ですが、
腹式呼吸で気持ちを落ち着けるとか、目新しい事が出てきて新鮮だった。
人の話を聞くにしても、聞き流している自分が居たりね。
真剣に聞いているつもりでも、実はいい加減だったんだなって思った。

普段見ている物に対しての、認識の甘さ。
ただ漠然と見るのではなく、細かく観ろと。

他の受講者の前で話したり、かなり緊張を強いられる場面もあったけれども
楽しかったですよ。

慣れなんだろうけど、人と接する仕事ってのも楽しいかもって思えた今日一日でした。

あと目からウロコもんだったのは分離礼ですか。
話は簡単なんすけど、挨拶の言葉を述べ終わってから、おじぎをするって事。
ついつい話しながら頭を下げちゃうんですこれが。。

体に染み付いちゃっているらしく、中々分離出来ませんでした。

この際だから、分離礼覚えちゃってください。
え! 常識だって?  orz


PR
スーツを買いに行くべく、昨日の夜に風呂入ったというのに。

今日も結局、ネットであれやこれや見るばかり。

そういえば、ハロワの求人が2000件超えてたよ。
昨日は300件程だったのによ。

あしたになると、また300件位に減るのかね?


で、明日なんだけどハロワのセミナーあるんだよな。
行かないと。
内容はかなり冒険に満ち溢れた物となってるんだよね。

不安もあるけど、なんとかやるしかないと。

一応、それで求職活動2回目になっちゃうんだよね。。

今月も動かないのかな?


死にたくなっちゃうよね。分かるよ、自殺願望の人の気持ち。
まあでも死んじゃいけないわな。
まだまだね、やりたいもんな。
性に関わる事とかな。
立たないったってやりたいんだよ。ぶっちゃけ。

話脱線したけどな。頑張るよ。俺ゃ。
出来ればセミナー行ったついでにスーツくらいな。
せめて、革靴位買おうよね。ワイシャツだけとかね。

ほんと頑張れよな俺

買い物どうでしょうやりたいね明日は。

IMAG0039.jpgべ、別に、産廃処理会社に居たからって
ゴミの分別が気になる訳じゃないんだからねっ!


ゴミの分別変わるんだってさ。
燃やすごみにプラ系も入る。
何でも燃やす時代になってきたんだねえ。

核融合かよ!

それはそうと、給付金の申請にまつわる封筒が届いたよ。
免許のコピーとか取らないといけねーらしいな。
12000円を1000万まで増やすsuccess story 俺始まるのか。



それと、無事に2回目のハロワ認定日やってきた。
職業相談みたいのやるのかと思ったら、書類出してすぐに
呼ばれて次の認定書類渡されて終わりだった。

それで終わりも悲しかったので、心的カウンセリングの申し込みしようと窓口行ったら
結局職業相談窓口に案内された。。

だが、3月の予約は締め切っていたので4月を待つことに。
さらに、まだ予定が決まってないので強制電話予約に。。

俺の試練の道は続く。。




まだ終わりにしない(‐_‐)
ハロワに着く前の話。

我愛車CS3200と公園で一休み。
ジュースを買おうと思ったら、財布を忘れ。。

あと、ハロワのセミナーを電話予約した。
今度のセミナーはちょっと変わってる。
俺自身の限界に挑んでる (‐_‐;)死ぬかも知れん

自爆覚悟でチャレンジするっす・・・ 結末やいかに。4月3日を待て!


今日はハロワの2回目の認定日だ。
午前中かと思ったら、14時からになってた。

今まだ家。風呂上がって、WBC見てた。

それにしてもハロワに行くのは気が重くなる。
いまだ具体的な求職活動してないしね。
求人見て、セミナー受けて。

で、またセミナー受けてみようかと思ってる。
これから電話して予約するけど、来月の3日。

シャッキリしろよ俺(´・ω・`)

さてもう少ししたら出掛けるべ・・・
魔界都市新宿のハローワークでセミナー受けてきました。

俺みたいなおっさんが受ける様な感じのセミナーでは無かったとは思うんだけど、
職を探す手がかりになればと思って参加してきました。
女性の方が多かったかな?年齢層は幅広かったとは思います。
定員20名
アンケートを渡されたんだけど、年齢の欄には50代まであったので
あまり気にする事もなさそうです。


セミナーstep1、VPI 職業興味検査
内容としては、講師の方が言うには大学生向けの物らしいです。

漠然とどの職業に興味があるかイエス・ノーで答えていき、イエスの数を集計します。
のんびりやって居たら、他の人はさっさとやっていた様で置いていかれそうになって焦りましたよ。
直感で手早く済ませましょう。

その後、カテゴリー別にそれぞれ集計していって折れ線グラフや、六角形のグラフにしたりします。
それぞれのカテゴリーには意味があって、性格判断的な要素も含まれていました。



言われてみれば、思い当たる節もあり。。



まあ、30数年物の私ですから、言われても出来る職業には限りがあります。。
でも、芸術的だったり研究するようなのとかやってみたいとは思うんだけどね。

勉強にはなりました。


現実はつれーなぁ・・・
就職なんか出来るのか、不安になってきたよ



そして、魔界都市をぶらり。
街のチケット屋を探しました。商品券を売るつもりで来たのです。
すると、チケット屋街みたいな場所に。。
ちら見したけど、どこで売っていいか判断付かず。

適当に選んだ店で聞いてみましたよ。
1000円の商品券の買取価格975円。
他で聞くのも面倒だったので、売ってしまいました6万円分。
58500円にもなればいいです。文句ないです。


あとはすることもないので適当に散歩です。
頭の中では、ちい散歩の音楽が流れています。

コマ劇場跡の方へ。
ゲームセンターでポップンをやってみたり、ドラムを叩いてみたり。
ドラムはかれこれ1ヶ月振り位だったけど、そんなに腕は鈍ってませんでした。
スキル値は600です。しっぽのロックADVを69%A判定に出来た事に驚いた(記録更新)。


あそこってボウリング場が2軒隣接してるんですね。
あまり来ない所なのでびっくりしましたよ。
繁華街だから、それなりに需要あるんでしょうね。
潰れる所も結構あるし。老朽化も原因の一つですが。


魔界都市の歌舞伎町辺りは怖い所っていうイメージがあるので頻繁には来れないけど
色んなお店があって結構楽しそうです。


ただ、食事所がよくわからんw
俺みたいのは吉野家とか、立ち食いそば屋しかないのか。。
他のキレイな店入るにしても、高いしね。地代なのかなぁ。


再び魔界都市駅に向かうとアルタ前に人だかりが。
時間を見るともうすぐ2時。
笑っていいともの、出待ち?

訳も分からず俺もボーっと立ってました。
すると、前の方でキャーキャー言い出した。

誰か出てきたみたい?
スタッフに囲まれて、誰か出てきた。
けど、わかんない・・・人だかりもすごい。。
女? かな。 よくわかんない・・・

貴重な10分を無駄にしちゃいました。
一体誰だったんだろう???


そんなこんなで魔界都市新宿を後にしました。


久しぶりに結構歩いたんで股間が痛い('A`)
みなさん、最近歩いてますか? 散歩っていいですよ。
散歩に出掛けましょう!
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]