忍者ブログ
スマイルハッピー
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個別延長後初の認定日行ってきましたよ。

待ち時間はいつもどおり長くて40分位待っただろうか。

その間、隣に座った人から話しかけられてたり。


俺は恵まれてるのだなと痛感する。


努力もしないでのほほんと生きてきた。


これからもそうなのかと思うと、先が思いやられるけど。

出来ればエルメスと結婚したい。
家も欲しい。
子供も欲しい。
金も欲しい。


欲しがり。


まあ叶わぬ夢です。
まず就職もしてないのに金が欲しいって間違い。
エルメスからも結婚は無いって言われてる。
第一付き合ってないって言われる始末w


電車男のエルメスとは違うキャラ設定の女。
俺も電車と全然違うし。


なんか愚痴になっちまった。


そういう雰囲気なんでごめんなさい。



で、認定ですが、極めて普通に終わったよ。
延長されても尚応募はしていない。
説教の一つもあるかと思ったけど。


次回は7月13日。
それで本当にラスト。

今回はなんと36日分貰ったみたい。


ちょっとした給料だ。


大事に使わなきゃ。


早く仕事探せよ自分








 
PR

朝起きて、エルメスとメールのやりとりを数回。
彼女も色々な事と向き合っていて大変なのです。

俺が力になってやらなければ。
とは思うものの、思うだけで、何も出来ないこの無職ニート馬鹿。。





ハロワのインターネット求人検索で気になるのをメモって
午後一で地元のハロワに出かけました。


昨日のことがあったので、多少びくびくです。
なんでかと言うと地元のハロワで閲覧して判子を貰った事がまだなかったので。。


家でメモっておいた求人を見て印刷。
それから色々と検索してみました。

ハロワのパソコンの融通の利かなさはどうしようもないね。

ネットの検索と何でこうも違う仕様にしてるのか謎。


とりあえず3枚印刷して30分。

いそいそと受付へ。

座席カードを返却して、おもむろに判子を催促。




どうなるかと思ったけど、無事判子をくれました。

よく見ると、ちゃんと閲覧って押してあった。
前、別のハロワで閲覧した時は相談って判子だったな。

まあ、閲覧は閲覧なんで。


なんか悪い事してるとは思わないけど、後ろ向きな求職活動してるよね俺。。


まあ、これで最後にするさ。

7月には就職してる。
と思う。。




またゲーセン行ってしまいました。
めざせスキル600植田のドラマニスキル表見るなら↓へどうぞ。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v6.php?uid=d7081





 

魔界都市ハロワでセミナー受けました。
もう本当に最後にしたい。
別に求職活動なんてしたくないんだよ俺は。

前回で最後のはずだったのになぁ。


で、セミナー受ける前にパソコン閲覧して、判子貰おうとしたら拒否された。
何これ?一瞬目が点になった。

魔界都市の法律は何か違うのか??

よく分からないが、俺もさっさと諦めた。
もうこねえよ。(`д´)プンスカ



違うハロワでパソコン観るかとも考えたが、そのまま都庁へ向かう事にした。

bbdfcc55.jpeg
どどーん なまらでけーなあぁ 
こんなにでかいと鳥ぶつかるだろ。
建物の根元にはやはり奇怪な鳥の死骸が散乱していた(ウソ

で、ここが第一庁舎。

俺が向かうのは第ニ庁舎。
こっちも負けず劣らずのでかさ。

電工の免状申請は8階でやってました。

先客が1人居たので待ちましたが、10分位で手続き終了。

合格してから5年も放ったらかしにしといたけど、
第二種電気工事士免状申請終了です。


今日は精神的に疲れた。





そういえば、電車の中で女子学生が俺の後ろでゴニョゴニョしてたんだけど
車内でスカートまくり上げてたのかな?
背中ごしだったので見えませんでした。

彼女が降りたのを横目で見た限りではすげーミニスカートになってた様な・・・

で、俺のすぐ隣でスーツのおっさんがいきなりしゃがんで靴紐を直してた。。
絶対見ただろ、お前(`・ω・´)

場所をわきまえろおやじ。



 
今日は延長給付後初の求職活動セミナーの日です。
なんか朝からバタバタしてしまい
ボウリングは諦めました。

電工用の証明写真もさっき撮ってきて
切り分けました。
b4b08044.jpeg

あとは魔界都市に行って手続きするだけ。



しかし、都庁に行くの初めてだから緊張してしまう。
なぜあんな禍々しい建物にしちゃったんだろうか。


とりあえず、魔物に襲われない様に用心します。





 

早朝から電工用の証明写真撮り。

午前中は行けたらボウリング。

午後からセミナー。

セミナー終わったら都庁で免状申請。


そんな感じで行けたらいいな(´・ω・`)





 

カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]