忍者ブログ
スマイルハッピー
[1054]  [1053]  [1051]  [1039]  [1038]  [1036]  [1033]  [1034]  [1030]  [1032]  [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201008141011.JPG

昔のあいまいな記憶を辿り、山を登った。
ここかな?という入り口を見つけ、山道を歩くと
小さなお墓の区画を発見。

一つ一つを見ていくと・・・
植田家の墓があったのでした。

ほっ。。
場所がほとんど分からなかったので、まるでお墓に呼ばれた感じ。

その墓にはじいさんと、おじさんが眠っているのでした。
あと、本家の水子さん供養の碑があった。

そこでもゆっくり滞在。
どうもお線香が完焼しないと気が気じゃないらしい。

落ち葉などを片付けていたら、おとなりさんの家族がお墓参りに来て
声を掛けられた。一瞬びっくりw

それから数人来たよ。
やっぱりお墓参りの時期なんだね。

ひょっとしたら本家の人も来るかな?とか淡い期待をするも
とりあえず来なかった。

線香が7割方燃えた所で退散したよ。
実はこの近所の山を下ったところに本家があるんだけど
10年位顔を見せてないし、俺一人だし立ち寄る勇気は無かった。


90才を超えるばあちゃんがいるんだけど。
まあ来年あたり顔見せに行くかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]