忍者ブログ
スマイルハッピー
[1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日朝、バイトに行くために自転車の元に行くと前輪パンク。

おととい直した所が甘かったかと思ってた。


今朝新品チューブに交換して
改めてダメになったチューブを見てやると・・・

補修箇所は無事。

じゃあなんでパンクしてたの?と思ってチューブを見ていると
どこからか空気の漏れる音が聞こえてきた。


補修箇所のそばから聞こえたんで、そこをいじっていたのだが
空気は漏れていない。

どこ?

補修箇所から10センチほどずれたところにそれはあった。
穴は目では確認できないが、確実に音がする。
指で押さえると音が大きくなるので確実に穴が開いている様だ。


そこへのりを塗る。
白く小さな気泡。

のりが乾くのを少し待つ。(5分位と説明書には書いてあるけど
2分程度待った。気が短い?)

少し大きめのパッチをパンク部分に貼る。
しっかり貼り付ける。

透明フィルムをゆっくり剥がす。

パンクが直った。



一応全周空気漏れがないか確認。

多分OK。

とは言ったものの、チューブの保存って難しそうだよね。
空気を抜いておいておくと、ゴム成分が癒着して
チューブとして使えなくなるだろうし。

少し空気を入れて、折り曲げて(本当は輪っかのままが一番いいんだろうけど)
袋に突っ込んだ。

どうせまた必要になると思うし。


パンク修理を立て続けにしたので、大分慣れたかも。


あとは、フロントハブのメンテが必要みたいなので
これからグリスを買いにカインズホームまで行って来る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]