忍者ブログ
スマイルハッピー
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某バイトで手に入れた高額オレンジカード5300度数

今現在は使う事が出来ないよね。


金欠もありそのカードを復活させてみました。



とりあえず流れとしては、駅のみどりの窓口に行ってオレカを交換って事らしい。


でもどこの駅に???


とりあえず東京駅に行ってみた♪

丸の内側のみどりの窓口に突入
順番を待って窓口で話すと、オレカ交換の意味が分かってないらしい。
若い職員だからか?

その職員が裏に消えて、他の職員に聞きに行った。。
で、結局そのみどりの窓口では交換はやってないので、同じ東京駅の
八重洲北口のみどりの窓口に行ってくれときたよ。

とりあえず俺の予定もあったのでそこで交換は中止に。。





後日東京都の外に電車で出掛けたのだが、
とりあえず新幹線の停まる北関東の主要な駅とだけ書いておきましょうか。

その某駅のみどりの窓口で東京に帰る時にオレカ交換を試みた。


職員にこのオレンジカードの交換って出来るんですかと尋ねる。
すると、交換出来るけど時間が掛かるといわれたが了承。


16:30 なにやら紙に名前と電話番号だけ書かされる

5300カードは、3000円券1枚と1000円券2枚と300円の現金と交換との説明。

職員の人が色々とコンピュータに打ち込んでいる模様

16:44 先に300円(・∀・)キタ━━━━

カードが出てきた。カードのバーコード入力!
まだ時間掛かりそう。カードを登録してるん?







チーン♪

16:50 はい、お待たせー

59fbcd07.jpeg

エアーズロック3000円券
SL1000円券

もうすでに1000円券は使ったよ。
3000円券はまだこれから使うよ。


まだ家に高額オレカが残ってる人は、お近くのJRみどりの窓口へGo!
ただし、どこでも交換出来るかは知りませんので。
頑張ってノシ



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]