忍者ブログ
スマイルハッピー
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [396]  [397]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行で破損した紙幣を交換してもらいました。

6f8e51fc.jpeg
こんなん


破れて半分になったのとか、ドロドロのとか。
古いお札とか。


聖徳太子の1000円札
板垣退助の100円札
岩倉具視の旧タイプの500円札
この3種は、子供の頃にも見た事はありませんでした。


とりあえず全部本物だろうと信じつつ、日●銀行へ突入w


いやあ、警備がものものしいのねアソコって。
警備員じゃなくって、制服警官が張ってました。

あんなとこ銀行強盗とかあるの?


面接の帰りに寄ったので、スーツでよかったよ。。
私服じゃ、かなり入りづらい感じでしたw

中の事は全然分からないので、警官に事情を説明しながらどんどん奥へ。

ああそうそう、日●本店に行ったんだけど、北口のみからの入場らしいですね。
南とか西とかいろいろ入る所はあったけど。
一般の用事での入場は北口からのみらしいですわ。

中に入ると、いきなり荷物チェックですわ。
バッグを持っていたので、ガンガンにX線照射されますた。。

で、破損紙幣交換の27番窓口へ。

中にも警官。

中はすごい広いのね。

さすがに写真は撮れる雰囲気じゃなかったので画像はないです。

皆さん親切で、無線で誰が何の用事で入ってるのか知らせてくれてる様です。。
針のむしろです(>_<)


27番窓口でお金を出したら、いきなりこれはどうされたんですかって聞かれました。。

そこは大人ですから、当たり障りない真実を述べましたよ。
どうやら細かい状況は聞かれないみたいですけど。

その後、紙幣の状態によるお金の交換率の話を説明され
30分位掛かると言われて、番号札を預かり椅子に座って待ちました。


小学生の見学で渡される様なパンフを見てましたが、
暇すぎるので携帯を弄ってました。

さすがに場所が場所なので、携帯は止められるかなとも
思ったんだけど、そばに居た警官は何も言ってこなかったです。


初体験なので、中の様子をじろじろ見たかったんだけど、
怪しまれそうなんでw、やめときましたよ。。

携帯を弄ること10分位で、名前を呼ばれました。

やけに早いなと思いながらも、呼ばれた窓口に行くと・・・



偽札が混じってました。
これはどうされたんですか?

警官が後ろから近づいてくる気配。

うわあああ お、俺は何もやってない無実だ!

何もやってねーよぉぉぉぅーー

そう叫びながら抵抗むなしく手錠を



なんて事を一瞬想像したんだけど
ちゃんと持っていった額を交換してもらいました。
半分になってた1000円札は500円になってました。

いちおうお金を数えて確認し、それで終了となりました。

封筒もご丁寧にくれたのでそれに入れてそそくさと帰りましたとさ。


いやあ、緊張した。
もう2度と行く事はないんだろうけど。
社会勉強ですよね。

皆さんも破れたり、洗濯しちゃったりして
ぐちゃぐちゃにしちゃったらさ、日●銀行トライしてみてね。

まあ、軽微なやぶれとかだったら、
最寄の普通の銀行とかでも対応してくれるだろうけど。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]