忍者ブログ
スマイルハッピー
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失業認定されに行ってきました。

無職だって事を認定されにハローワークに行くなんて何か嫌や。。

今日は待たされた。30分近く待っただろうか。
でも名前呼ばれてからは書類渡されて、はい終わりですよで1分も掛からずに開放される。


3回目だし、応募もしてねーのに何か言われるのかな位に思ってたけど。

甘えなのかな。。


傷心気味に俺は自転車でさまよった。


そうだ。スーツ買いに行こう。。
時刻はまだ9時40分。近くにあった某ヨーカドーはまだ開店前。
そうだ、某ジャスコ行こう!

ジャスコでスーツだ。
でスーツ売り場。
色んなスーツがいっぱいある。
値段はお手ごろ。10000円ちょっと。
で、パンツとセット。

ジャケットを試着してみる。

170cmで、肩がきつい、腕が短い。
175cmで丁度という。セットされてるパンツはサイズがでかい。
ウエスト78が最小。。

どうしよう。。 いっぱい迷った。。


色んなのを試着したが、やっぱり170cmは小さく感じる。
175だと、セットのパンツはサイズオーバー。

だめだこりゃ。。

一応、ジャケット単品も覗いてみたけど、よく分からない始末。。

結局某ジャスコで買うのを諦めちゃった。。


傷心のまま、何故かゲームセンターへ。
音ゲーエリアには殆ど誰もいない。

ここぞとばかり、ドラムを叩いた。
とりあえずスキル表の新曲枠を埋めてみた。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v6.php?uid=d7081

ってこんな事をしてる場合か俺っ!!


時間も昼を回った所で、某ヨーカドーへ引き返した。
一路スーツ売り場へ。
ぱっと見高そうな感じ。。

それでもよく見てたら、安めなのを発見した。

でも、どれを選んでいいか全然分からない。。

そこへ、女性店員さん登場!!

あうあうあう。。

でも俺は、助け舟とばかりに、店員さんの売り文句に乗ってみた。
で、試着。ジャケットは丁度いい。俺のためにあった様なサイズ。
パンツも同じ柄のを出してくれた。
メジャーでウエスト測られる俺。。

78cm・・・ え? (゜д゜;)

試着してみた。

ぴったり。

太ってるから当たり前なんだが。。
そこで、今太ってるからすぐ痩せるんでワンサイズ下をと言ったら
多少ゆったり目の方が、いいと言われあっさり言いなり、購入へw
上下で14980円也


でも、本当に痩せるから後でブカブカになるんだろうなきっと。
でもそんときゃそんときだ。

寸法直しで受け取りは1時間後。


その間、店の中をうろうろしまくる。
靴をまず見に行った。

革靴って選ぶの難しいな。
デザインと値段しかないんだけどね。
ゴアテックスのとか欲しいけど、ありえない位高いし。


結局買わずに、ベンチで休んでました。疲れたから。


スーツも無事受け取り、ワイシャツとネクタイと靴と靴下と、
ズボン下も買わないとなぁと、部屋で思いました。。

汗掻くから、ズボンの下には何か穿いてないとやばそうよね。
すぐ臭くなりそう。

まあいいや、明日買うし。


また一歩踏み出した俺でした。


最後の認定日は5月15日だ。今度は早いぞ。
GWを挟むし、今月中に何とかしたいよ全く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]