忍者ブログ
スマイルハッピー
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ深夜に映画やってましたねー。
学校って、西田敏行の1、2は知ってたけど、4まで続いてたなんて知らなかった。


4まで来ると、西田敏行も居なくなってるし、先生のお話でもなくなっちゃうんだね。
今回は生徒さんのお話。


ある日突然学校に行けなくなった。
そんな苦い経験あるよねー。


俺も中学の頃は、不登校までは行かなかったけど休みがちではあった。
中1と中3だったかなぁ、同じクラスに不登校の奴は居たし。

そいつんちにプリントかなんか持って行ったり。


どうしてんのかね、あいつらは。
俺は大人になってから、不登校・・・つか引き篭もり。。



さていつもの様に軽く脱線した訳だが、この学校Ⅳの少年も不登校になってしまった。
この役者が金井勇太君。
この子、こないだN○Kで引き篭もりの役やってたし、
日テレのザ・クイズショウでも、おどおどした感じの青年役をやってましたね。


こういうののハマリ役って感じ(しつれいなw


でも本人さんは、こないだN○Kで本を紹介する番組で観たけど
普通の立派な青年みたいでしたねw
役者って凄いねw



んでまた脱線した訳だが、その少年は何故か屋久島に向かうんですね。


別にそんなに思い入れもなさそう。


で、家出をしちゃうと。お金もあんまり持ってないからヒッチハイクするんですね。
凄いな15才。


ヒッチハイクで大阪、九州まで行って、フェリーで屋久島。


王道ですな。


俺と手段は違うけど目的は同じ縄文杉。
少年と自分を重ねて最後まで観てしまったよ。



なんか久しぶりに自転車旅の事思い出してしまった。
旅行記の続き書きたいなぁ。

学校シリーズ、3は観てないけどお薦めですよー。
観て損は・・・人によるだろうけど。
俺は好き。

で、5はあるの?





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]