忍者ブログ
スマイルハッピー
[1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近サイドスタンドがガタガタで走行中に下りて地面を擦る様になってしまった。

こいつぁいけねーやと思ったんでスタンド交換や

IMAG0103.jpg

赤丸のボルトを外せばスタンドは取れます。
10mmの6角ボルトのメガネレンチやボックスレンチで回すんだよ。


新しいスタンドを買ったよ。

IMAG0105.jpg

選んだのはNUVOのセンタースタンドのやつ。
安かったので。固定のボルトは14mmの6角。
画像にはボックスレンチが写ってるけど、場所がせまくて使えない。

メガネレンチを使おうず

IMAG0106.jpg

センスタは車種によっては、取り付けらんないのがあるので注意が必要


CS3200には付いたよ

IMAG0108.jpg



IMAG0107.jpg



付ける角度にちょっと迷ったけど、
サイドスタンドの倒れと同じ感じになるようにしてみた。

IMAG0110.jpg


付けた感想。

いまいち強度に不安。
スタンドを掛けた状態で、自転車に荷重が掛かるとスタンドが折れるんじゃ
ないかと不安になった。

たとえば、人間の体重が掛かったり、リアキャリアに荷物乗せてる時とか。

スタンドの角度調整がボルト締めなのが不安要素なのだと思うし
スタンドの棒が伸縮するんだけど、その固定は更に細いボルトになるんで余計不安になる。


駐輪時に不意に力を掛けられたら、多分折れちゃうんだろうな。。
そんな不安にさせるスタンドだ。



もうちょっと高い値段のスタンドを買えばよかったのかな?なんてね。
まあ、安物買いの銭失いにならない事を祈ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]