忍者ブログ
スマイルハッピー
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS3200についてたテクトロ製ブレーキ
別に壊れた訳じゃないんだけど、交換してみました。

天下の自転車パーツ屋
ビックカメラでシマノ デオーレ M590購入1700円
とりあえず今回は試しにフロントだけ。

ビックカメラいいぜビックカメラ



で、今日寒空の中交換。

テクトロブレーキのボルトとかワイヤーを外し
えいやっと外そうと思ったら外れない。

取り付け台座から引き剥がすのに苦労したわ。


そして新品のデオーレをつける。
簡単に付いた。簡単すぎ・・・謎。。


気がついた。
P1000177.JPG

台座の突き当たりまでブレーキ本体が行かない。
なんじゃこりゃ。

ブレーキのこういう規格って同じじゃないのかな??

とりあえずそのままボルトを締めこんでみたけど
入っていかないので、そういうものかと思い込む事にした。


もしかすると、ちゃんと入るのかもしれないな。
明日あたりもう一回分解するかも。



一応組み付けして試運転すると
ブレーキロックするくらい効いた。
テクトロと全然フィーリング違う。

かなり効きすぎる感じ。ブレーキタッチ気をつけないと。

いままでフリーにしてた、後輪ブレーキも
今回テクトロのまま直してやった。


これで安全性高まったかな・・・



 1月6日追記:某所に書き込んで意見を求めたら同じ風になった
との書き込みがあった。そういうものですかねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 腹の虫が HOME 浅草寺参り >>
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]