スマイルハッピー
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こないだシフトワイヤーを交換した件
ワイヤーの戻りが悪く、リアディレーラーの変速調整がうまく行ってなかった。
その答えは・・・
アウターのせい。
漠然にアウターに問題があるわけではなく
単に、アウターの両端にアウターキャップなる物を付けていないためである。
末端が切りっぱなし。
切りっぱなしで使っているとどうなるか。
アウターの断面がどんどん荒れてきて、インナーワイヤーを圧迫。
いくらグリスを吹こうが、動きが悪くなる。
そりゃ、変速調整をしてもばっちり行かないわけだ。
そこでこれを買ってきた。
アウターも新調。
シフトワイヤー用のアウターキャップ。
内径4mm程の黒い奴。
これを付ければ、変速バッチシ決まるはず。
ワイヤーの戻りが悪く、リアディレーラーの変速調整がうまく行ってなかった。
その答えは・・・
アウターのせい。
漠然にアウターに問題があるわけではなく
単に、アウターの両端にアウターキャップなる物を付けていないためである。
末端が切りっぱなし。
切りっぱなしで使っているとどうなるか。
アウターの断面がどんどん荒れてきて、インナーワイヤーを圧迫。
いくらグリスを吹こうが、動きが悪くなる。
そりゃ、変速調整をしてもばっちり行かないわけだ。
そこでこれを買ってきた。
アウターも新調。
シフトワイヤー用のアウターキャップ。
内径4mm程の黒い奴。
これを付ければ、変速バッチシ決まるはず。
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