忍者ブログ
スマイルハッピー
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日久しぶりに肉体労働してきた・・・

腰がちょっと渋い。
指先もちょっと痛いかな。

自転車を毎日往復1時間漕いでいるおかげか、体はそれなりに
健康を保っているのかな?


今日の労働はある店舗の床材剥がしの現場での
清掃作業みたいなのが主だった。

床材一枚一枚が、薄い石材のタイルなのでちょっと重い。
それを集めてコンテナに積み込んだ。

あとは細かいガラを集めたり。

今まで以上に単純作業。


でも、過去に産廃バイトやってた時の事を思い出しちゃったよ。
タイルを剥がす時に出る細かい粉塵。

防塵マスクを持っていったのだが、それないと死ぬって。
バイト先の野郎が、用意する物としてただマスクとしか言わないから
ムカつくわ。


面接に行った時にも、マスクが必要みたいな事は言うんだけど
どんなマスクが必要なのかハッキリ言わないんだ。

何か悪意を感じるんだよなあ。
俺は敏感に、そこ突っ込んで聞いたけどね。
マスクは、防塵マスクの事なのかって。


答えもあやふやだったよ。
あった方が、そういう現場いけるんで仕事入れる確率上がりますねだって。

そういう問題か?

防塵マスクが必要なら、雇う方がハッキリ言うもんだよ。
何かそういう面でおかしいんだよなあの会社。
罰金とかあるしね。


まあ、今週あと4回我慢して、その後週一で2回やれればいいかな。
4月中にはあのバイトから手を切りたい。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]