忍者ブログ
スマイルハッピー
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GS03にもだいぶ慣れてきた今日この頃

ナビとして使ってみたりして。
電池の減りがやっぱり半端ないなぁ。


で、外部GPSをBTで繋ごうかなって思ったけど
これにはSPPプロファイル無い。


と思ったら、m241が普通にBT接続できた・・・
つながることはつながるが、どうも遅延があるっぽいんだが。
直し方がよくわからん。

車で移動すると50mくらいは遅延するみたいだけど
ポータブルだししょうがないのだろうか?

しょうがないのかなぁ?


と思ったけど、m241のログ設定時間が10secになってたのを思い出した。
遅延に思ったのはこれのせいなのかな?

たぶんそうっぽいよね。

1秒とかにすればいいのかな。明日試してみようっと。
PR
イーモバイルのスマフォGS03買ってしまいました
HTCariaからの機種変

オンラインショップ利用でした


さて届いてみて、ダンボールの大きさの割りに中身はスカスカ・・・
小箱と緩衝材の紙が入ってました。。

GS03付属品は充電ケーブルオンリーか。。
どうせならイヤホンとかほしいよねぇ

本体は不安になるほどの薄さ。
こんな薄くするよりバッテリー容量大きいの積んでくれた方がいいなと思わせる。

んで、携帯性も不安に。。
ariaはよかった。


1日中いじり倒したけど、ariaと比べるとウィジェット関係が
物足りない感じ。それとなんか無骨というか、センスがないというか。。
この辺は好みの問題か?でも明らかに足りない気もした。

とりあえずフライトモードの切り替えとか時計とか
色々とアプリを拾ってくっつけました。


それらをしてようやくariaの使い勝手に近づいてきたかな。
だけどどうしようもないのが端末の大きさ。。

03にしてちょっと失敗したかも。。画面が大きいのはいいけど。




とりあえず三日使ったGS03の困ったところ


SPPプロファイルがない・・・・ariaまで、m241をつないで地図ソフト使ってたからねぇ。

カメラのレンズに触っちゃう・・・・レンズ汚れるよね

WIFISPOT中、パソコンとの接続が不安定になることがある・・・・繋ぎなおします

電源繋いでないと常時点灯無理ぽそうなとこ

デフォのウィジェットが残念なとこ

いまのとこ電池の持ちはaria並みか少し良いくらい

03への充電ケーブルの差込がめちゃくちゃ固い・・・・外すのも怖い

充電ケーブル細い・・・・そのうち端子の根元で断裂すると思うね

電池交換が自分で出来ない

アウトカメラで自分撮りしてみたらフラッシュがめちゃくちゃまぶしかった。

持ち歩く時入れ物要るな

カメラのシャッター音が消えないぽい・・・・ariaはデフォで消えるモードがあった。

いまのところの問題点でした。


良いところは、画面大きい
ariaに比べて性能アップ



これから2年間ずっと使っていけるかな?


4.jpg


拡大図 

通販物にはReplacementの文字
続いて型番が書かれている。

HP nx4300の互換バッテリーだという感じでしょうか。


純正品はすでに生産終了
PC自体何世代も前の物なのに、よくバッテリーを作ってたもんだ。

何気に中国すごい




ちゃんと充電してます

5.jpg

とりあえず、今現在
一回満充電させて、放電させてる。

稼働時間は107分で、バッテリー残量31%
USBテザリングでHTC ariaを繋いでるのでそれを考慮すると中々か?


活性化してくれば、ランタイムも伸びるんじゃないかと思う。



あとは、爆発しなけりゃいいなと思うw
開けてみた

2.jpg

どきどきの瞬間

何が出るかと思ったら、見たことのある外観。



3.jpg

新旧並べてみた。

上が古いバッテリー、下が届いたやつ。
表示が違うが、寸法的なものは同じに見える。
きました。謎の小包み。。

1.jpg


20日に中国某所から発送。
土日を経て、26日に日本の某所にて通関手続き
そこから2時間足らずで配送されてきた模様・・・

ちなみに、関税とか取られるのかと思ったけど
そんな請求なかった。

つかそんな海外通販してる意識なかったしな。
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]