忍者ブログ
スマイルハッピー
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りのaria

某掲示板でも話題に上る電源スイッチ不良。

俺のも買って数ヶ月しておかしいなあと思い始め、
そしてつい数日前に大分おかしいよになってきた。

何回か押さないと電源が入らない、切れない状態。

まだon off利くけれど
これが出来なくなったらと思うと・・・


2月だぜ買ったの。
8ヶ月目にこの状態は考えられなかったなぁ。

S12HTはこんな事なかったのに。

近いうち修理交換てな事になりそうだ。
ていうかこれリコールとかにならんの?


かなりの数居るだろ?このスイッチ不良抱えてるの。
電池の持ちが悪い以外はお気に入りのスマフォ。

2年しばりで1年も経たずにこんな状態じゃどうしたらいいんだか。。
イーモバイルのカスタマーセンターにクレーム入れるしかねーのかな?
PR
 
 


自転車旅のために買ったソーラーパネル
単三、単四電池を充電出来るキットも付属

電池は単三か単四をどちらか4本ずつ充電出来る。
単四はスペーサーを本体に装着。

まだ本格稼動はさせてないけど、太陽に向けて発電は確認した。

家が、外壁工事をやってるためにベランダが網で覆われてるので
直射日光が入ってこない状態。。

外に出れば曇りの日でも発電するというネットの書き込みもあるみたい。
とりあえず徐々に試していきますわ。
これをする事に意味があるのかはわからない


ariaにBluetooth GPSというアプリを突っ込んでbluetooth接続m-241。
で、地図ロイドや、グーグルマップのキャッシュデータでオフライン自動追尾。

内臓GPSを使うのと、bluetoothを使うのではどちらが電池を食うのであろう?


でもこないだ内臓GPSでマップを使ってたら妙に重くなったんだよなaria。
それなら外部GPS使った方がいいのかも。



というか、そろそろpocket mappleのandroid版出して欲しいなあ。
やっぱりS12HTの小さい画面より、ariaの画面でナビやりたい。
まあバッテリー問題はあるけども。
エネループのモバイルブースター買っちゃった。
型番はKBC-L2BS

1Aで充電できるらしいんだが。


これでariaも遠慮無く使っていけそう。
バッテリー切れを気にして、あまり使ってないんだもの。

替えのバッテリー欲しかったけど
純正は高いし。

それなら、外部バッテリー買っちゃえとなった。

USB出力付いてるからいろんな物を充電出来るし
一個持ってれば(もちろんケーブル必要だけど)便利そうだ。
イーモバイルのariaに機種変更して3週間位経った。

3月に入ってからは通話定額にもなり、電話としても活躍。


以前はS12HTで、シムをデータ端末と入れ替えして使っていたが
ariaのテザリング機能で、シムは挿しっぱなし。データ端末の出番がなくなった。

多少ariaのバッテリーへの負担は気になるのだが・・・

それとともにPC自体も起動期間が減ってる。
PCでやる事やったら、さっさと電源off。あとはariaでネットや2ちゃんてな感じ。


でもやっぱりandroid端末は使いづらい気がする。
WM機との比較でね。


とりあえず素人は、いろんなアプリを突っ込んで
機能拡大しろって感じの端末なのかな。

やりたい事はそれで大まかには出来るけど、細かい所に手が届かないむず痒さが残る。


その点、S12HTの方が分かりやすかったかな。
出来ない事は出来ない。出来る事はなんとか出来る感じがよかった。


とりあえず、GPS地図関係はS12HT+M-241+pocket mappleの方が使いやすい。
画面は小さいけど、簡易ナビとして大活躍中だ。
使い分けでバッテリーの負担分散も出来るし。
カウンター
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
植田 狼
性別:
男性
最新コメント
[04/04 某スレ870]
[06/16 植田]
[06/16 870]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]